SPECIAL INTARVIEW

スペシャルインタビュー

WEBコンサルタント/サブマネージャー

荒谷 駿

Araya Shun

NEWS

一覧を見る

入社後、大変だったことを教えてください。

前職ではどちらかというと制作のような職種で営業未経験だったため、
0からお客様を獲得するということに関しては苦労しました。
ただ、逆を言えば自分の頑張り次第でお客様を幸せにできるし、会社の売り上げに直に貢献できている実感があるので、
そこには大変やりがいを感じています。
また、営業で契約に至らなかったり上手くいかない時でも、上司が都度優しく改善点を教えてくださるので、
すぐに気持ちを切り替えて次に走りだすことができ、楽しんで仕事をすることができています。

記憶に残っている、上司の言葉を教えてください。

僕は元々東京勤務だったのですが、とある上司と一緒に名古屋支店に転勤になりました。
名古屋メシを食べに行った際、その上司から、「荒谷が昇格したらまた一緒にこうやってご飯食べに行こうな」と言われたことが記憶に残っています。
一見ごく普通の会話のようですが、自分が昇格した時にはまた違った角度で会話ができるだろうなという楽しみと、
一緒に名古屋に来た時の思い出を語れることを想像すると、早く上司と同じステージに上がりたいという気持ちがより一層強くなりました。
立場が違うとやはり会話の内容や見えてくる景色も変わってくると思います。
自分が成長した未来を楽しみにしながら、今後も日々精進していきます。

記憶に残っている、お客様とのエピソードを教えてください。

女性のお客様だったのですが、ご契約いただいた後に旦那様を紹介していただいたことが印象的でした。
本来ご契約自体は奥様ご本人だけでよかったのですが、私のことを気に入っていただき、どうしても紹介したいと。
最終的には3人で談笑しながらご契約書を書いていただきました。
ビジネスパートナーとしてもそうですが、一人の人間として認めていただけたと感じ、今でも記憶に残っています。

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「この人についていけば自分は誰よりも成長できる」

「『悩む』ことがなくなった」

「努力や実績含めて全てを評価してくれる」

「『栗田君だから任せるよ』が仕事のやりがいになる」

「会社の売り上げに直に貢献できていると実感」

「自分の成果が報酬として、目に見えて反映される」

「ハロネットの環境が、人を良くしていると思う」

「大事なのは、自分がどこまでやるか」

「ズバ抜けて感じた、向上心・働き甲斐・輝く環境」

「能動的にアクションできる環境が楽しい」

「何事にも+αの工夫と努力で」

「求めていた、完全実力主義がここにある」

「お客様のあの言葉が、今も僕の原動力」

「経営に一番近い場所で働きたい」

「カッコいいセールスパーソンになる」

「”今”のほうが何倍も人生が楽しく充実している」

「何よりもユーザー目線で」

「人生の一番大事な時期をこの会社で過ごしてみたい」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

「さらなる高みを目指して」

「常に有言実行。飛躍のステージを突き進む」

「プロ意識を持って、仲間と共に上を目指す」

HELLONET SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!