SPECIAL INTARVIEW

スペシャルインタビュー

WEBコンサルタント

野村 純子

Nomura Junko

NEWS

一覧を見る

上司はどんな人たちですか?

特徴が沢山ありすぎるので、失礼ながら箇条書きにさせていただきます!笑

・入社当初は数字を追いかける個人プレーの上司ばかりかと思っていたが全然違った、本当に部下想い
・愛がある
・裏表がない
・娘息子みたいに接してくれる
・数字に誰よりもストイック
・長期的な目標がある
・人は人自分は自分でカッコイイ
・考えはするけど悩まない
・自分がどうなりたいかに集中している人たちばかり。変えられないことに悩んだりしない
・とにかくポジティブ
・クヨクヨしない
・人を巻き込む力がある
・人を笑顔にするパワーがある
・ツッコミが天才的
・面白い
・行動力がある
・常に考えている
・責任感がある
・飴と鞭
・長所をとことん伸ばしてくれる
・たくさん褒めてくれる
・かっこいい
・アイデア豊富な人が多い
・断る/捨てるスピードが人よりも早いため無駄がない
・効率重視
・よく本を読む
・先々のことを読んで行動する
・言葉に力強さがある
・部下を信頼してくれる
・何かあったとき部下を守ってくれる

以上です!総じて大好きな上司たちです。

学生時代と比べて、自分自身が変わったなと思うところはどこですか?

3つあります。
1つ目は、「悩む」ことがなくなりました。
もともと寝たらすべてリセットされるタイプなのですが、ハロネットに入ったことで価値観が変わり
無駄に悩んだり変えられないことを考える時間が無くなりました。
それによって常に自分にベクトルを向けることができ、自分の時間に集中できるようになったと思います。

2つ目は、「稼ぐ楽しさ」を学んだことです。
入社当初からインセンティブを意識することを教えてもらっていましたが、当初は想像がつかず、正直に言うと具体的な数字を意識できていませんでした。
しかし、次第に営業で受注する数が増えていくに従ってポイントも増えていき、3か月/半年のインセンティブをもらえるようになりました。
基本給とは別で収入が得られる嬉しさを改めて認識でき、具体的な数字も意識できるようになりました。

3つ目は、「どうやったらできるか」を深く考えるようになりました。
私は上司に比べるとまだまだですが、ハロネットの社員は他社と比べて一人一人の思考が深いと感じます。
できないことをくよくよ悩むのではなく、どうやったらもっとうまくいくかを徹底的に考えていると思います。

今後の目標は何ですか?

毎月10件以上のアポイントをいただくこと、そこから5件以上のご契約をいただくことです!
現状、契約率については安定してきたため、上記の数字を出すためには、母数となるアポイントを増やすことが課題です。
さらにはこれを継続的にできるようになる営業ウーマンを目指します!

その先で言うと、役職に就き部下を持つことも目標です。
役職に就くことができたら、自分のやるべき数字はすぐに終わらせて、部下に時間をたっぷり費やせる上司でありたいと思います。
また、数字で結果を見せ、部下が信頼してついて行きたくなるような上司になることが目標です。

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「この人についていけば自分は誰よりも成長できる」

「『悩む』ことがなくなった」

「努力や実績含めて全てを評価してくれる」

「『栗田君だから任せるよ』が仕事のやりがいになる」

「会社の売り上げに直に貢献できていると実感」

「自分の成果が報酬として、目に見えて反映される」

「ハロネットの環境が、人を良くしていると思う」

「大事なのは、自分がどこまでやるか」

「ズバ抜けて感じた、向上心・働き甲斐・輝く環境」

「能動的にアクションできる環境が楽しい」

「何事にも+αの工夫と努力で」

「求めていた、完全実力主義がここにある」

「お客様のあの言葉が、今も僕の原動力」

「経営に一番近い場所で働きたい」

「カッコいいセールスパーソンになる」

「”今”のほうが何倍も人生が楽しく充実している」

「何よりもユーザー目線で」

「人生の一番大事な時期をこの会社で過ごしてみたい」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

「さらなる高みを目指して」

「常に有言実行。飛躍のステージを突き進む」

「プロ意識を持って、仲間と共に上を目指す」

HELLONET SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!