SPECIAL INTERVIEW

スペシャルインタビュー

WebDXコンサルタント/マネージャー

天願 大成

Tengan Taise

2019年4月新卒入社

NEWS

一覧を見る

入社したきっかけを教えてください。

大学生の頃、とにかくかっこいい仕事がしたいと思っており、私の中でかっこいい仕事が、ITや広告だったので、SFIDA Xを志望しました。面接においても、当時2年目でサブマネージャーだった内川マネージャー(現サブスク事業課)に面接してもらい、素直にかっこいいなと思い、この会社でならこういう風になれるんだと思いSFIDA Xへの入社を決めました。

新卒のころの目標は何でしたか?

1年間は絶対に辞めないぞと思っていました。初オーダーは新卒の中で最後でしたが、そこから成績を上げていき、サブマネージャーを目指すようになりました。サブマネージャーになりたいという目標が最初に生まれたのではなく、ビジネスマンとして稼ぎたいという気持ちの中で「サブマネージャーになる」などの新しい目標が次々と生まれてきました。
環境がそうさせたと思います。

SFIDA Xの魅力は何だと思いますか?

自分次第で、とことん成長できる環境、20代前半から活躍できる環境は魅力的だと思います。

マネージャー昇格しましたが、今後の目標について

マネージャーになるべくしてなりました。なぜならサブマネージャーの時にマネージャーの観点で仕事をしていたからです。
例えば、私のチームの目標を達成した上で、支店の分の成績目標もチームで貢献するという高い目標を見据えていました。
私のチームだけでなく、常に支店全体のことを見て行動をしていました。
マネージャーの意識を持って業務に向き合っていたので、なって当たり前だと思っていました。
次は半年で最優秀MGR賞を獲得すること、そしてチームからマネージャーを輩出すること。この目先の目標をクリアしていくことが重要だと考えています。

ルーティンを3つ教えてください。

・ベストなタイミングで力を発揮するため、余裕をもって起きる
・身だしなみを整え気持ちを切り替える
・出社し部下へのあいさつで一気に仕事モードへ

入社前に読むべき本を3つ教えてください。

【渋谷ではたらく社長の告白 藤田 晋 】
【人生の勝算 前田 裕二 】
【働く人のアドラー心理学  岩井俊憲 】

最後に、どんな人がチームに入ってほしいですか

“ポジティブ” ”素直” ”謙虚” 
どんなに厳しい壁があっても、それをチャンスと思える人が来てほしい。

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「この人についていけば自分は誰よりも成長できる」

「経験を活かし、営業マンとして強く!」

20代でも年収1000万!SFIDA Xではそれが可能です。

びっくりするくらいの成長!

評価される本物の実力を身に着けたい!

自分の目標を超して成長!

「努力や実績含めて全てを評価してくれる」

「SFIDA Xの環境が、人を良くしていると思う」

「能動的にアクションできる環境が楽しい」

「求めていた、完全実力主義がここにある」

「お客様のあの言葉が、今も僕の原動力」

「経営に一番近い場所で働きたい」

「何よりもユーザー目線で」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

SFIDA X SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたにマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!