SPECIAL INTARVIEW

スペシャルインタビュー

WEBコンサルタント/サブマネージャー

渡辺 俊平

Watanabe Shunpei

NEWS

一覧を見る

入社したきっかけを教えてください。

学生時代、何をするにしても1番になれなかった僕は、
ハロネットの面接を受けた際に、当時の支店長にありのままを話しました。

支店長は、「ここでは、誰もが1番になれるチャンスがある!上からの景色を見てみなよ」と言ってくれました。
その言葉が入社を決めたきっかけです。

僕は口に出して1番になりたいというタイプではなかったですが、
内心そんな自分を変えたいと思っていたため、過去の自分との決別を決め、
新しい自分を見つける道を選びました。

学生時代と比べて、自分自身が変わったなと思うところはどこですか?

一言でいうと“価値観”です。
モノに対する価値観もそうですが、サービスにおいても、
自分自身が良いサービスを知っていなければ、良いサービスを与えられない。
ということを学び、学生では体験できなかったようなサービスや、
また商品に触れることで価値観や考え方を磨いています。

お客様にもそれが還元できるように、日々勉強中です。

記憶に残っている、上司の言葉を教えてください。

「【売れる仕組み】さえ理解できれば、どんな人にでもどんな物でも売ることができる」と教えていただいた事です。
僕たちの扱うものは、商品の使い方や説明をして売る『有形商材』ではなく、『無形商材』なので、
実際営業時には、お客様にどうイメージしてもらうかが、難しくもあり、やりがいでもあります。
物の”売り方”ではなく、物の売れる”仕組み” を勉強しようと思ったきっかけの言葉でした。

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「経営に一番近い場所で働きたい」

「社内外のサポート役として」

「壁を乗り越えるからこそ、次のステージがある」

「カッコいいセールスパーソンになる」

「”今”のほうが何倍も人生が楽しく充実している」

「何よりもユーザー目線で」

「人生の一番大事な時期をこの会社で過ごしてみたい」

「頂上からの景色を見るために」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

「常に全力で仕事ができる」

「自身の成長が会社の成長に繋がる」

「さらなる高みを目指して」

「成長し続け、イノベーションを巻き起こす」

「常に有言実行。飛躍のステージを突き進む」

「日本発祥のグローバルコンサルティングファームを目指す」

「”やりたいこと”を突き詰める」

「プロ意識を持って、仲間と共に上を目指す」

HELLONET SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!