SPECIAL INTARVIEW

スペシャルインタビュー

人材開発(インストラクター)

那須井 翔伍

Nasui Shogo

NEWS

一覧を見る

どんな仕事をしていますか?

WEB事業部人材開発課に所属し、主に社員教育を中心に実施しています。
中途・新卒問わずの新入社員研修はもちろんのこと、その後半年、1年…と時間が経ってからのフォローアップ研修なども行います。
どのような中身を組み立てればみなさんが吸収しやすいか、成長できるか、研修をするごとに試行錯誤するのは大変でもありますが、もともとアイディアを出すことは好きなので、やりがいを感じています。

ハロネットの魅力は何だと思いますか?

「自由」ですかね。自分の力量次第で、何でもできます。
チャレンジできる・任せてもらえる環境があります。

「自由」である以上は、自身で考え、動かなければいけないので、
当然、困難に直面する機会は多くなりますが、その経験の分だけ責任感はぐんと伸びると思います。

新入社員の方にアドバイスするとしたら?

世の中全てにおいて、その人の「考え方・捉え方」によって物事って変わると思うんです。
辛い出来事があったら、誰しも辛いのは当たり前ですが、
「自分にとってチャンス」と捉えれる人は、それはチャンスですよね。
壁にぶち当たった時は、そう捉えてほしいです。

もう一つは、「知らないことは罪」という言葉がありますが、「知ろうとしないのはもっと罪」ということです。
新入社員は、当然知らないことだらけかと思います。
でも、知ってみないと、経験してみないとわからない事ってあると思うんですよね。

だから、まずは何でもやってみる!それが大事だと思います。

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「自分の成果が報酬として、目に見えて反映される」

「ハロネットの環境が、人を良くしていると思う」

「大事なのは、自分がどこまでやるか」

「ズバ抜けて感じた、向上心・働き甲斐・輝く環境」

「能動的にアクションできる環境が楽しい」

「何事にも+αの工夫と努力で」

「求めていた、完全実力主義がここにある」

「お客様のあの言葉が、今も僕の原動力」

「他責思考では無く、常に自責思考」

「経営に一番近い場所で働きたい」

「社内外のサポート役として」

「壁を乗り越えるからこそ、次のステージがある」

「カッコいいセールスパーソンになる」

「”今”のほうが何倍も人生が楽しく充実している」

「何よりもユーザー目線で」

「人生の一番大事な時期をこの会社で過ごしてみたい」

「頂上からの景色を見るために」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

「さらなる高みを目指して」

「成長し続け、イノベーションを巻き起こす」

「常に有言実行。飛躍のステージを突き進む」

「プロ意識を持って、仲間と共に上を目指す」

HELLONET SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!