SPECIAL INTERVIEW

スペシャルインタビュー

Webディレクター

伊藤 健生

Ito Takeru

2020年4月新卒入社

NEWS

一覧を見る

どんな仕事をしていますか?

私は元々営業部にいたのですが、現在はジョブチェンジを経てWebディレクターとして活動しています。
Webディレクターとは、制作物の納期や品質に責任を持ち、案件を円滑に進める制作責任者のような役割です。
仕事内容を少し具体的に紹介すると、お客様との打ち合わせやサイト構成の立案、進捗の管理などが主な仕事になります。

仕事のやりがいは?

やはり自身の仕事が評価された時にやりがいを感じます。
制作したサイトをお客様に「すごく良いサイトですね!」と言ってもらえたり、実際にお客様の顧客獲得につながったという報告をもらった時に頑張って良かったと心から思います。
また、挑戦を応援してくれるフードもやりがいに繋がっています。今では採用や教育にも少しばかり携わらせていただき、なかなか経験できない仕事を経験できることは魅力だと思います。

成長したと思えるところは?

「考える」ようになったことに成長を感じます。
最近ようやく「お客様が何を求め、どのようにすれば一番お客様の為になるのか」などを考えて仕事することができるようになってきました。実際はまだまだなのですが・・・。考え、計画を立て、実行する。当たり前のことですが、この当たり前ができるようになると自身のすべきことも明確になり、仕事が円滑に進むようになりました。

学生へのメッセージ

私から伝えたいことは一つだけです。
それは“常に自分の為に行動をする”ということです。もちろん人のため、会社のため、ということも素晴らしいことですが、まずは何よりも“自分の為”に行動してほしいです。そしてどんどん成長していく方が仕事はもちろん人生も楽しいです。
ありきたりな言葉ですが、人生は一度きりです。一度きりの人生を楽しんでいきましょう!

MEMBERS INTERVIEW 社員インタビュー

「この人についていけば自分は誰よりも成長できる」

「経験を活かし、営業マンとして強く!」

20代でも年収1000万!SFIDA Xではそれが可能です。

びっくりするくらいの成長!

評価される本物の実力を身に着けたい!

自分の目標を超して成長!

「努力や実績含めて全てを評価してくれる」

「SFIDA Xの環境が、人を良くしていると思う」

「能動的にアクションできる環境が楽しい」

「求めていた、完全実力主義がここにある」

「お客様のあの言葉が、今も僕の原動力」

「経営に一番近い場所で働きたい」

「何よりもユーザー目線で」

「マネジメント、 教育など日々勉強」

「お客様の要望を叶え、喜んでもらうために」

SFIDA X SENPAI FINDER - 「ひと」と「ひと」をつなぎたい

気になるキーワードをクリックするだけで
あなたにマッチしている先輩社員が見つかります

LET’S WORK TOGETHER!